AWS Summit Tokyo と wordcamp に立ち寄ってみた

14日金曜日の夕方から お台場のホテル日航で開かれた AWS Summit Tokyo にいきました。
申込みに最初手間取ってしばらくほったらかしにしていたので、申込みしたときには
昼間のセッションは埋まってましたが、今の AWS の勢いを肌で感じることができました。

日本の各地の支部の紹介(クラウド女子会含む)とか

最近の機能追加のまとめの発表とか

ちなみに1か月分の機能追加でスライド3枚分の項目があるって
追いつくこと自体も大変そうです。

そのほか、クラウド川柳の発表とか、LTとかもあって大変楽しめました。

こういったカンファレンスにはつきものの?出張書店も3社さんがだしていて、
この機会に「Amazon Web Services ガイドブック クラウドWebサービスを作ろう!」
を購入して読み始めました。





次の日は朝10時40分から始まるセッションを目指して PHPcon と WordCamp の併催イベントへ。
11時ごろについて、一通り両方の展示ブースを眺めてみたりして
12時くらいまでに離脱しました。

結構活気が感じられて、このように2つのイベントで大きな会場を借り切って行なう形式は成功なのではないかと感じました。

最初は来るかどうか自体も迷ったのですが、数年ぶりに昔の同僚のひとりに再会できたので、それだけでも wordcamp に来る価値があったと思いました。